【フィギュア投資の忘備録】No.3 値段の割にクオリティの高いフィギュア ネコぱら ショコラ バニラ

フィギュア投資

9月に来るはずの北斎ちゃんが来ないので、今回は別の予約してあるフィギュアで記事書いて行こうと思います。

今回は

ネコぱら ショコラ 華ロリVer. 1/7 完成品フィギュア[グッドスマイルカンパニー]
ネコぱら バニラ 華ロリVer. 1/7 完成品フィギュア[グッドスマイルカンパニー]

日本ではそんなに流行ってないけれど、海外で熱狂的な人気がある美少女ゲーム ネコぱら のメインヒロイン “ショコラ” “バニラ” のチャイナ服ver

発売まで予約停止しないと思ってたけど、もう受付中止になっていますね。おそらくまた予約再開されるので、欲しい人はリンク保存しといて時間あったときに確認すれば買えるはず。

1つで約15000円。2つで30000円の1/7フィギュアなわけですが、これ値段の割にかなりクオリティ高いんですよね。

特にここ

花の模様までしっかり作り込んであるのすごい。髪の毛の質感もちゃんとしてあるし、服の柄もちゃんと書き込んである。1.5万円のクオリティではないです。

基本的に美少女フィギュアは複雑な服着てるほうがクオリティ高いです。なんでも脱がせばいいってモンじゃないです。その点この子達は100点。美少女ゲームが原作ですがキャストオフできないのも逆にポイント高い。

なぜなら、美少女ゲーム原作のキャストオフ可能なフィギュアはメルカリなんかで削除される可能性があるから。

「実はキャストオフできるよ」程度なやつならたいてい大丈夫ですが、キャストオフ前提のあまり露骨なやつは消されます。アカウントBANは嫌ですからね。

もちろんヤフオクやAmazonで流してもいいですがメルカリは楽でいいんですよね。今回は海外人気も狙えるのでそっちも狙えるかと、かなりクオリティ高いのでこれを気にSteamでネコぱら買って完走したあとに部屋に飾ればノーリスク。安全な投資ですね。

値段に対するクオリティーの判断に関してはどうしても主観になるので、自分のバイアスや好みが入り客観視できない部分もあります。

でも5年もオタクやってれば、かわいい可愛くない、流行ってる流行ってないの判断は余裕ですよね。少なくとも株とか仮想通貨よりかは読みやすいかと思います。

楽天のクソみたいなごちゃごちゃしたサイト作りはイライラするのに、メロンブックスとかあみあみのごちゃごちゃしたサイト作りはワクワクしますよね。

企業の決算書とか読んだり、チャートのテクニカル分析に疲れたら、「これプレミアつくだろうなぁみたいな目線」であみあみとかメロンブックスのサイトを眺めましょう。目の保養になります。

メロンブックス

追記

前回紹介した。ジャンヌとサメちゃんのねんどろいどに再販がかかりました。リンク貼っておきます。

あみあみ

ねんどろいど がうる・ぐら(二次受注) | GOODSMILE ONLINE SHOP
大人気バーチャルYouTuberグループ『ホロライブプロダクション』よりホロライブEnglish「がうる・ぐら」のねんどろいどが二次受注決定! 交換表情パーツは「通常顔」に加え、「ニシシ顔」と「笑顔」をご用意。友達の「Bloop(ブループ)」と「トライデント」もオプションパーツとして付属します。フードは着脱可能となって...

それぞれ再販と2次受注なので利益が出るかは微妙なところ。まあ、1つなら部屋に飾ればいいのでこれを気に投資してみるのはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました